日記

日記です

20210912

 午前中は学習が終わるのを待ちながらApexをやっていた。

 まぁ途中経過からしてダメそうなので途中で打ち切るのでも良かったのかもしれないけど……。こういうときに決断良く止めるべきなのか、一応最後までやっておくべきなのか、そのあたりの判断は難しい。


 実装も進めて、結局ONNX経由のTensorRT APIを直接叩く形式になってきてしまった。ちょっとレイヤが低いところを操作している感じがあってやや好きじゃないけど、じゃあレイヤの高いPythonが好きなのかと言われれば好きではないのでそういうこと。


 娯楽的ななにかに興じていても、別にこれをやっていても自分の人生になんにも影響ないなーと思うことは増えてきていて、でもそういうものを全部切り捨てていったらとんでもない虚無しか待ってはないだろうなとも思う。人生がどうにかなるってなんですか。