日記

日記です

20220325

 普通に業務。

エルデンリング

 夕食前にちょっとやっていたらぬるっと獣を倒せてしまった。ちょっとだけ手は震えたけど、あまり達成感もなく。めっちゃ強いという感じでもなかったしなぁ。ラダゴン慣れれば、別に。

 手応えのなさに次を疑ったけど、スタッフロールが流れ始めて、これは……クリアだー! 完全ソロ、攻略情報も全くなしでクリアできたぞ。何度か諦めかけたけどやりきれて良かった。レベル120くらいなので相当上げたとは思うけど、クリアの仕方なんてなんでもいいや。

 ビルドは上質系で、体力40・持久40・筋力40・技量40とかそんな感じ。ロジェールの刺剣と、なんか火を吐くやつの大盾でガン盾チクチクor回避チクチクで全てを倒した。

 途中のボスでめっちゃ文句言ってしまったが、総合的に見てまぁ面白いことは面白かった。ラスボスがこれとなると、ちょっと肩透かし感はあるけど、まぁその前の最初の王が強かったしな。

 2/25発売だから、丁度1ヶ月か。プレイ時間は約87時間。いやー、かなり時間はかけた。感想として口先で「面白かった or そうじゃない」とかいうよりも、時間かけて最後までやったというのが全てじゃない?

 トロフィーコンプリートまではやらないかな。とりあえずここからネット情報解禁して、それで楽しんで終わりの予定。まぁ良かった、はい。

その他

 もうプロ野球も始まるシーズンなのだなぁ。今年の広島東洋はまぁ強くないだろうから、逆に言えば気楽に見れるということかもしれない。