日記

日記です

20220306

 ずっとゲームしていた休日。

エルデンリング

 倒したボス

  • 夜の騎兵 : 時間限定要素もやっぱりあるんだなぁ
  • かぼちゃ兜の狂兵
  • 宿将アギール
  • ツリーガードx2
  • 忌み王、マーゴット : わりとサクッといけたけど楽しいボスだった。震えた〜
  • 忌み潰し
  • 星砕きのラダーン : めちゃくちゃ強くてどうにもならなかったけど協力NPC呼びまくり&ロジェールの刺剣+17でゴリ押した
  • 写し身の雫

 大ルーン持ちの大ボスを2体も倒せて進んだ感じがある。プレイが下手でもレベルを上げればなんとかなる。

その他

 「大規模コードは生き物だから定期的なリファクタリングをして良い状態を保たねばならない」と主張されれば、そうだそうだ! と思うのだけど、この文の「プログラム」を「人生」に置き換えると急にダメになってしまう。気持ちの違いだけなんじゃないかなぁ。


 流石に長時間ゲームをやり続けたので夜は休むことにしたんだけど、それはそれで暇になってしまい、なんかこのままで良いんだろうかと思い悩んでしまった。

 4年以上前に日記でこんなこと書いているけど、そんなの今もわからないまま。

人生における幸福度が最大になるような戦略を早く見つけたい。