日記

日記です

20220302

 業務。特になし。

エルデンリング

 倒した中ボス

  • 黄金樹の化身 : 何人おんねんって感じだな。
  • 親衛騎士ローレッタ
  • 火を盗んだアダン
  • 血の貴族
  • 石肌の百王

 昨日からボスがあまり楽しくないなー。パリィとか魔術ばっかりで。常にイライラしながらプレイしている。攻防のテンポ感が隻狼に比べてやっぱり一段遅い印象。

 しゃがみ誤爆も多くて萎える。

その他

 便宜上、将棋でもCNNが使われることが多いけど、将棋的な情報処理自体は、網膜〜視覚野とかよりはもう少し先の話なんじゃないかという気はする。別にCNNがそのあたりの完全再現になっているわけでもないし、単なる学習可能フィルタとして考えれば近傍情報を上手くまとめられて強いっていうことは不思議でもないんだけどさ。

 コンピュータ将棋のニューラルネットワークパズルゲームもやや詰まり気味。結局大した成果は出せなかったなぁ。