日記

日記です

20211121

 相変わらず休日になにをするべきかわからない。少しずつ気になることはありながら、どれもものすごくやりたい感じではなく、決め手に欠ける。迷っているだけでどの分野にも理解が深まっていない。間違っていてもいいからどれかに張らないといけないんじゃないか。

 一つ思うのは、やっぱりトイ・プロブレムは解いていてやや楽しくないというか、作り込む気力が湧かない。「この問題を解くために努力してもなぁ」という気持ちが拭えない。将棋とかなら、強くなればそれは大きなことなので、多少はやろうという気にもなるが。

 タスク中心に考えていかないといけない。なにができていれば嬉しいのか。わかんないな。全然わからん。

 まぁしかしPythonにもっと慣れるしかないんだろうなぁという気はしてきた。C++しか触れない、というのでは選択肢が狭まってしまう。

 とりあえずなにか一つやることを決めよう。休日の時間使用先として芯になるようなものを。昔書いた「やりたいことメモ」みたいなものを引っ張り出してきて多少候補は上がった気がする。明日中に決断を。