日記

日記です

20211031

 休日。断続的な休憩を挟みつつ実装をしてみたり。しかし勉強が足りない。全然足りないぞ。

 Apexもちょっと触ったけど、この程度の頻度ではさっぱり上手くならないな。


 不愉快な話が多くて機嫌が悪くなる日だった。自分の中で怠惰と主義主張が混ざり合っていくのを感じる。もともと明確に区別できるものではないのかもしれないが。

 余裕を忘れちゃいけない。いろんなことを馬鹿にしないといけない。ヘラヘラと笑っていなくちゃいけない。

その他

 基本的には自分が悪いことなんだろうけど、それはそうと精神が弱ってきた。この前セクシャルマイノリティについての本を読んだけど、僕自身はそういう立場ではないが、「自分が根本的に間違っているのではないか」という感覚は少し覚えがあると言いたくなる。少し前は「オタク」的なそれも近かったのかもしれない。「良くないものを好きになっているのだろうか?」「人としておかしいのだろうか?」という考えが定期的に浮かんでくる。

 けれどね、これが完全に解消されて欲しいと思っているばかりでもない。時々はこういうズレを感じて悲しくなるときがあっても良い。なんでもかんでも自分の考えが全て周りの人に受け入れれなくても生きていける。頻度が多くなければね。


 まぁ、なんかコンテストで全然問題が解けなくて、落ち込んで弱気な方向に思考が進んでいっているだけなので、明日からまた切り替えてやっていきましょう。