日記

日記です

20210914

 特筆することもない日。徐々に出席を必要とされる会議が多くなっている雰囲気はあり、しょうもないなって思いながら画面を眺めている。


 音ゲーやりたい気分になってきたな。日記を見返していて思うけど、デレステ・ミリシタ・プロセカあたりわりと熱心にやっている。根本的にこういうゲームが性に合うようになところはあるんだろうな。


 たとえば「ソクラテス」という言葉をある100個の要素を満たす人物のこととして使用するとき、1個だけは異なるが99個満たすような人間もまた「ソクラテス」と呼べるような柔軟性が言葉にはあると思うし、それによって反実仮想が可能になっているのではないかというような感覚はある。「意味が通じなくなっていないとおかしい」というのも、まぁそうかなくらいには思わないでもないわけだけど。


 会社の在籍期間って普通に年単位が常識っぽいのがよくわからない。同じ組織に長く過ごした経験がほとんどない気がする。小学校の6年が最長? 今の職場も、そんな長いこと居られる予感はしないんだけどな。