日記

日記です

20210827

 上手く眠れなくて業務も低調。まぁ今週はもう自分の責務は果たしたから最後くらいダラダラしていても良いだろう。


 過去を思い返すと、下手したら悪い趣味にハマっていただろうなと感じる瞬間は何度かあって、しかしそういうところを回避した結果として今があるのだなと思う。まぁなにを良い/悪いと感じるのか自体が今の自分に根ざしているので、違うものを好きになっていればそれを良いものとして好きになっていた可能性は高いだろうけど。


 大量のGPUが欲しい。ニューラルネットワークパズルゲームをたくさんやっていたい。単に楽しいというよりも、なにか確信に近いような感覚と言える気がする。たぶん、ノストラダムスの大予言を信じていた人とあまり変わらないのだと思う。実際にどうにかなるのかはわからないが、どうにかなりそうと思えているうちは悪くない。