日記

日記です

20210624

 今日の業務では人に連絡して今まで自分がやってきたことを説明したり、逆に相手のやってきたことを教えてもらったりという人と関係することが多くてちょっと疲れた。

音楽

 SpotifyAndroidアプリを使い始めた。

  • アプリ内でステレオ/モノラル切り替えができるのはやや嬉しい
  • アルバムを開いたときにデカデカと出るのがシャッフル再生ボタンなのは嫌だ。僕は基本的に先頭から順番に聴きたい
  • 音量自動調整をオンにしているんだけど、a crowd of rebellionの曲はちょっと1アルバム内の各曲でバランス悪い感じがした。うるさい音楽だから難しいのかもしれないが
  • ライブラリが直近で再生した順に並ぶっぽいのは良い。Apple Musicだとダウンロードした順なので、結構前にダウンロードしたけど今気に入っている曲にアクセスするのが面倒だったりした

 それくらい。


 VTuberの歌はさっぱり聴く気にならないんだけど、DUSTCELLなら聴くという精神の動きはある。単純にアーティストの露出は少ない方が良いという話でもある気はするけど、もう少し嫌な感じの蔑視があるような気もする。あまり自分の中の良くない感情を掘り起こすことに力を尽くす意味もないかなと思うのであまり考えないことにする。

 メインですごく好きと発言する気にはならないけど、在宅ワークが多くなって音楽聴く時間が増えたので、そうなると部分的にはリストに入ってくる。

 あとは流行をおさえるなど。