日記

日記です

20210622

 いつも基本的に23時20分〜7時20分の8時間睡眠(というか8時間ベッドの中に居る)を心がけているのだけど、昨日はちょっと寝るのが遅くなってしまって睡眠時間が7時間くらいになってしまった。たった1時間でも欠けるとすごく眠い感じがして結構つらい。特に朝がなぁ。

 とはいえ、日中は普通に過ごして、ここのところ業務で課題となっていたものを一つ倒せて楽しかった。難しい話ではなかったけど、原因に気づいて究明できたときは爽快感がある。

Apex

 今日は調子が良かったのか、運が良かったのか、強い人がもうゴールド帯から抜けたのか、理由はよくわからないけど成績が良くてRP+1000くらいだった。こういうときもある。

音楽

 Spotifyがなんか3ヶ月無料とかいうことやっていたので勢いでプレミアム登録してしまった。完全にマーケティングに乗せられているという感じでなんか悔しいところもあるが……。

 とはいえ最近新しい音楽を発掘できていないことも確かなので、これをいい機会にしたいような。いや、Apple Musicと分散するとむしろ推薦システムへ適切にデータ提供ができなくなってしまうかな。完全に移行するかどうかは悩むところ。

 以前からちょっと気になっていたものを聴きつつ。

 曲によって多分初音ミク以外も入っているとは思うんだけどVOCALOIDに詳しいわけではないので違うっぽいということしかわからない。


 ゆっくりと浸る時間がないからか、物語は具体性が高すぎると感じることもあり、歌の詩くらい抽象的で何を言っているのかわからないくらいが良いのかもしれないと思うようになってきている。

 ストレイテナーのEAGLE SHARK PANTHERなんて本当に「EAGLE!!!! SHARK!!!! PANTHER!!!!」って叫ぶだけなんだぜ。

 なんなんだ。いや、この頃のストレイテナーわりとなんなんだって曲多い気がする。KILLER TUNEとかも、aから並べているのはわかるが、それで? という感じだし。

 まぁでもそれで良いというのは一つあっていい話なんだろう。

その他

 美しすぎてソースコードを見たら目が潰れてしまうようなプログラムを書きたいな。