日記

日記です

20210605

 ゲームとかYouTubeとかで時間を潰した。

 将棋ソフト、自然言語処理も、自分が頑張る意味なんて完全にないなということを感じるようになってきてしまった。なんにもやる気が出ない。

 行き詰まっているので何か新しいことにお金を使うべきだなという感覚だけど、どうするかな。


 胡散臭ぇ〜、というか、結局自分が予言の実現へ寄与できる感がないと何を言われてもそうですかとしかならない。

 あんまり先を見すぎると現状とのギャップが大きくてつらくなるが、そういう期待が根底にないとそもそものモチベーションが保てない面もある。いずれにせよ全然やる気は出なくて、やる気が出ないときは原理的に何もできないので、やる気を引き出すところからやっていかないとなーとは思っている。