日記

日記です

20210128

 今日はコンピュータ将棋周りの作業をちょこちょこと。やっぱり計算資源のなさがどうしようもない。それはつまりお金がないということでもある。お金はやっぱり欲しいね。

 とりあえず論文の作業も就職活動も返事待ちなので特にやることがない。夕方はApexをやっていたけど、これも進歩が見えないな。このゲームを多少上手くなったところで何か起きるわけでもないが。

 少しまた虚無感が出てきている。こういうときは小説を読んだ方が良さそうなんだけど、今はネットワークの本を読んでいて、電子書籍だと複数の本を並列で読む気持ちになりにくい。読書用タブレットが2台あればまた違うのかも。

 能力もやる気も、いろんなものが足りていなくてこういう状況になっている。一発逆転に賭けるべきではないと頭では理解しているが……。