日記

日記です

20200928

 午前中は寝ていて、午後にちょっと作業してミーティング。今後ミーティングがかなり時間取りそうでつらくなってきた。夕方はちょっとApex。モチベーションを失いながらやるカジュアルApexはなんだ?


 なんかいろいろ目にしてやっぱり人気商売は難しいところがあるよなぁと思ったりした。有限な資源を複数の人が欲しがるとどちらも幸福にはなれないからなぁ。結局全員の幸福を満たすためには各人のために世界を用意するしかないのでは。


 明日面接で、なんか気が重い。やるべき準備をできなかったという感覚ばかりだ。

 これは明らかに逃避とか予防線みたいなものだけど、志望度が高い会社だと受かった場合に気負ってしまいそうだから逆に良くないのではないかと思い始めたりする。たとえば入ってみて合わなかったときにやめづらい気がしてしまう。レベルの高いところで不相応な貢献を求められたら苦しいのでは。

 でもやりたくないことを仕事にするのもまた苦しそうだからなぁ。なるようになれ、という感じだろうか。