日記

日記です

20210106

 気が狂ってしまい眠れず、現在午前5時を過ぎています。終わりです。

 何にもわからなくなってきちゃったな。僕は気が狂っているようだ。

 ひょっとしてとても下らない思想の転回、撤回をしなければならないんですか? そんな……。

 仕方がないので午前中は寝ていた。午後からちょっと作業してとりあえず何かを形にしたが、これはつまり妥協したということである。僕がもっと勤勉であればこの研究はもっと良い形になったということは確信できる。

 ページ数の下限へなんとか到達させる作業が生じてしまった時点で終わっている。


 ほとほと呆れる一日だった。こういう失敗ももう何回目なんだという話ではあるんだけど、何回目だったとしても僕は自分に呆れるよ。


 やっぱりこの曲かなり好きだな。「いつまでもずっとここで」ということなんです。