日記

日記です

20201231

 今日も全然ダメだった。もうずっとダメだし根本的なところがダメなんだろうな。


 帰省。正しくなさそうなことをするのは気が重い。移動中も思っていたより人が多くて、なんというか伝染病も世間的にはわりとどうでもいいことになっているのかな。

 実家は、思ったよりは居心地が悪くないが、とはいえ下宿先よりは悪い。早く戻りたい。


 年越しは高校3年生のときを除いて全てが実家のリビングで過ごしている。VTuberとかソーシャルゲームとかの年越しイベントに立ち会えたことがない。そういうところに何かを感じるべきなんだろうが……。


 日記が愚痴ばかりになっていることを改善したい。