日記

日記です

20210323

 今日はずっと趣味プロ。金曜日までに形にできれば良いなーとは思いつつ、あと3日しかないと考えるとちょっと厳しいかも。

プロセカ

 最初は+4などにしていたタイミング調整を徐々に落としていって昨日とうとう-1にまでしたところ、不意にテオがスルッとフルコンできてしまった。

f:id:tokumini:20210323220754p:plain

 ネクストネストより先にこっちがフルコンできるとは意外も意外。タイミングを遅らせるとノーツが多い曲でもたついたときにギリ残せる確率がやや上がる感じがあって、乱打系の高難易度には強いのかもしれない。

 Expertも残り5曲になって、未フルコンでフィルターかけると一望できるようになった。

f:id:tokumini:20210323220851p:plain

 消失以外はどれももしかしたらできるかも、という可能性は感じる。まぁとりあえずネクストネストだな。これをなんとか……。


 Apexだとコントローラーの感度は変えるなっていうのがよく言われることだけど、リズムゲームのタイミング調整とかノーツを落とす速度とかはそういう定説があるんだろうか。僕はデレステの頃から結構コロコロ設定を変えて違ったプレイ感で楽しむというのが多かったかもしれない。日によって速さの感じ方とか変わってくると思うんだよね。

その他

 エントリー先からは連絡来ず。経験的にこれは無視されるパターンかなという雰囲気を感じたり感じなかったり。