日記

日記です

20200902

 次の会社にエントリーしたり、実験結果をまとめたり。緊張もあったりして作業時間は2時間30分ほど。それもあんまり集中力高いものじゃなかったなぁ。ちょこちょこいろんなことがあって集中できたという感じがしなかった。人々めっちゃ勉強しているし、僕もなにか没頭して勉強したいなーという気持ちはあるんだけど……。

 今日の精神状態は「まぁなんとか生きる道はあるだろう」という感じだった。某所でアルバイトもちょっと探してみたけど、学生であることが必須条件とされていて、これ3月中とかに無理やり滑り込めないかなとか考えたり。今年の採用閉まっちゃってるから、それくらい許してくれ〜とか思ったり。  

Twitter

 これ見て「あ〜僕はTwitter好きなんだよな〜」という気持ちを思い出してしまった。この日記でもほんとうんざりするくらいTwitterの話ばかりしているしさ、Twitterやめてぇけどやめらんねぇみたいな話ばかりで、そうなる理由はこれだったり。

 コミュニケーションと独り言の中間のようなものが欲しかっただけなんだろうに。Twitter、そういう意味ではなんかもっと技術的に改善できる点がありそうでもどかしいな。いろいろ嫌なところはあるけどやっぱり魅力的なところも多くて、長所と短所は裏表といういつもの話でしかないのかもしれないけど、良い進歩の余地はあるだろうと夢見たい気分ではある。