午前中にガスコンロの点検があったんだけど、家の中で他人が作業しているときってどういうふうに振る舞えばいいのかがよくわからないよな。作業風景をジロジロ眺めるのもやりづらいかなと思ってしまうし、でも変に警戒心が強い人間なのでなんか盗まれたら嫌だなとか思って完全に意識を離すわけにもいかないし。
午後は面接。プレゼン発表の部分もその後の面接もそこそこ良い感触ではあったと思う。エンジニアとの面接は上手くいくんだよなー。と思ったら夕方には次ステップへ通過した連絡が来た。早い。この先もっとトップの人と話すことになって、というのが怖いところだ……。
面接官の方が僕と同じ経歴らしくてちょっと心が軽くなった。また身分不相応な会社を受けているんじゃないかとか思ったんだけど、完全にそういうわけでもないか?
まぁ正直言って業務内容のマッチ具合で言えば一つ前の会社の方が合っていた気はする。人事の方との折り合いのつかなさが異常で吹っ飛んでしまったけど、なんだかなぁと思ってしまうよ。
にしても毎度の面接で本当に緊張してしまうのがつらい。お腹とか痛くなるし緊張したくないのに。自分のままならなさというのが自分を嫌う要因になる。
ゲーム
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
砂漠のラクダボスと空の鳥を攻略してなんやかんや。まぁやることが次々発生するのは良いけどそこからがあれ。
現状の不満点
- 壁際を走ったときに壁掴まりを誤爆する頻度が高い
- 雑魚敵が強くてめんどい
- 雑魚敵の遠距離攻撃がめんどい
- (これは僕が下手なのが悪いが)謎解きで意図通りの動作ができなくて解法はわかっているのに実装がダルい問題みたいになっている
- スティック入力でめちゃくちゃ手が痛くなる
Cytus
設定をちょっといじったら格段にやりやすくなってレベル3~4あたりのもので3つMillion Master達成した。曲が終わる直前はドキドキしてくる。これだよなー、このドキドキ感が好きでこういうゲームやってるんだっていう気分。楽しくなってきた。
一方で、ずっとChapter1のEasyでMM(スコア100%)粘りをしているんじゃなくて、Clear(スコア70%)をラインにしてもっとガンガン進んでいくべきかもしれないと思い始めてきた。もっといろんな曲を聴いてみたい。