日記

日記です

20200815

 一日中ゲームをしていた。就職活動の面接へ向けての準備を進める気が一切起きない。ダメだ。やっぱり僕は就職活動に向いてない性格、能力が足りていないのだと思う。気分としてはもうアルバイト探しにシフトしたい。実際のところ世間体とか親からのプレッシャーとかを無視すればそれで生活していけるはず……とか思ってしまう。いやこれはやっぱり気分が弱っているからそういう考えになるというだけのことな気がするけど。

ゲーム

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

 やっと一匹目の神獣、水の象さんを攻略できた。パズル部分は神獣操作なる要素をすっかり忘れていてめちゃくちゃ時間がかかったのと、アクション操作が難しくて意図通りの動きができずとてもイライラしてしまった。ボス部分は何度か死んだけど最終的に弓矢で無理やり突破するゴリ押しという感じ。こういう再現性の低そうな攻略法は嫌なんだけどなぁ。

動画

 ぐでんぐでんになっている恐山の姿はめちゃくちゃ良いけどこういう状態が発生するアルコールというものが改めてめちゃくちゃ怖くなる。いや怖いでしょこれは。


 今回から先にプレミアム公開になってコメントがつくようになったけど、コメント非表示の状態で見た。語りの雰囲気が良すぎて泣きそうになってしまう。

 途中の「中途半端な人間になってしまった」の人とか、「大学を辞めようと思っている」の人とか、「サッカー部のオタク」の人とか、自分をそんなに嫌ってやるなよって、他人の話になら思うなぁ。