日記

日記です

20200814

 資料作りをしなくてはいけないんだけど、やる気が出ない。終わり。

 結局やる気が出なかったのでプログラミングをしていたが、パソコンの電源が勝手に落ちる現象が発生して人生がつらくなった。gitのリポジトリがめちゃめちゃに壊れるなんて体験初めてだったし、しかしそんなことでも検索すれば直し方が見つかる世界とは。


 Amazonの置き配、人の暖かみというものがなくてとても良い。コンビニのセルフレジと置き配があれば本当に一語も発することなく生きていくことができる……。


 人権概念が目指すものは「人類の幸福度の総和最大化」ではなく「人類の中で最低となる幸福度の最大化」なのかなと思っているが、しかし「最低幸福の最大化」を目指すならこの世で最も不幸な人を殺していくという手段が正当化される可能性も否定できないのが難しいところか。

ゲーム

Cytus

 初めてHardの方をやってみたが、これはむずいぞ。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

 武器が全部壊れてしまい、つらくなったりした。武器や防具が壊れる制度が導入されているゲームは基本的にあまり好きじゃない(ダークソウルやBloodborneより隻狼が好きなのはそのあたりもある)。そこのやりくりを考えるのはノイズに思えてしまうんだよな。ゲームというものはなんらかの困難さを楽しむものだとは思うが、好みの問題としてこれはなぁ。

 木の棒から頑張ってまた集めて結構また塔とか祠の解放をした。メインの話はさっぱり進めていないが……。

動画

 一枚の写真に対して時間をかけてちゃんと眺めると意外と気づきが多くて面白い。でも個人的には最後の方に出てきたカエル2連続の2枚目がやっぱり好きだったかな。細かいポイントよりもわかりやすい批評性に惹きつけられてしまう脆弱性を抱えているなぁと思うものだ。