日記

日記です

20210316

 適当にやることを作って日中はそれ+競技プログラミングというくらい。その後は読書、ゲームなど。好きなプログラミングをして、本を読んで、ゲームをして、これが幸せでなくてなんだろうか。これが僕の精一杯の幸福である。

 死ぬまでの間に、今日のような日を送れる日数を最大化することを目標として、採るべき戦略とはなんだろうか。どれくらいの収入を求めて、どういう仕事を探すべきか。

 自分の生活自体はそこそこ安くすむ方ではあると思うが、親が老いればまたいろいろ費用がかかるのだろう。金銭のことを考えると脳が上手く働かない。この前オモコロでお金に関する記事があったけど、やっぱりこういう話が苦手な人間は所得の多さでごまかすのが最適解ではあるんだよな。

 それができない人間は。