日記

日記です

20200711

 今日は修士の中間発表。なんか結果を知らされないのでよくわからないが、審査に落ちているということはないだろう(そういうものなので)。作業時間は午前中にちょっと発表練習とか資料修正とかした26分のみ。発表前は緊張してなにも手につかないし、発表後は一気に疲れが来てダメだった。15分話しただけなのになぁ。

 しかし作業をする気が起きないとき、以前は漫然とインターネットを眺めていたんだけど、ここ数日は「なにもしないで寝る(横になって目をつぶる)」ことができている。これが進歩なのかは微妙なところだが。

その他

 この日記を開設したのが2017-07-12なので、今日でちょうど丸3年書き続けたことになる。1096日間で1096記事を書いた。だからどうということはないし、こういうのは10年続けてようやく味の出てくるものだとは思うが、一つの節目ではあるか。

 誕生日は嫌いなのにこういうのは気にしてしまうんだね。いや、誕生日が嫌いだというのも、そういう区切りの日を意識していることには変わりないので……。