日記

日記です

20200712

 寝間着から着替えない日だった。午前中は環境が壊れたパソコンと格闘していて、午後は……なにしていたかあまり思い出せないな。ベッドでごろごろしている時間は長かったと思う。プロ野球は結構観ていたかな。そんな感じ。

 昨日活動があったのでなんとなく土曜日気分なんだけど明日は月曜日なんだよな。

音楽

 「ずっと真夜中でいいのに。」「YOASOBI」「ヨルシカ」あたりを聴いてみた。

 YouTubeで適当に流してるとまとめてサジェストされるので一応共通点を持つバンド群なんだろうか。雑に言うなら女声ボーカルのちょっと暗めな売れ筋という感じか。

 聴いてみてあれだけどやっぱり僕は根本的に女声ボーカルが好きではないなと思って終わりという感じではある。ふいに克服できているかもしれないので時々試してみるんだけど、毎回あまり……という感じだな。

 他では「DUST CELL」がちょっと好みっぽかったかな。

 なんか余計な文脈を背負っているらしいところはあれだけど、まぁ気にしないことにする。

漫画

メランコリア 上 (ヤングジャンプコミックス)

メランコリア 上 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:道満 晴明
  • 発売日: 2018/03/19
  • メディア: コミック

 あぁー。やっぱり好きだなこの緩慢にダウナーな雰囲気。運命論的に仕組まれた世界で緩やかに自死を望んだり穏やかにそれを静止しようとする動きがあって、それ自体も仕掛けの一つなのかもしれないけど、少しだけ希望と優しさを感じる。

その他

 なんか、どうしても自分の幸福追求をダサいことだと思ってしまう部分があるな。まぁ幸せになる才能がない人というのも居るだろう。あまり明るい気分にはなれなかったが、寝る前に上の漫画を読んで少し元気出た。そういうこともある。