日記

日記です

20200611

 学会三日目。もう発表はないので気楽に視聴側に回らせてもらった。同じ大学の同じ学年の人とかもいてビックリしちゃったね。企業に引っ張ってもらわなくてもやる人はやるという話である。

 しかし学会とか勉強会で知識を身につけるのはあまり得意じゃないな。本当に興味があることなら自分から調べるし、それならテキストベースの教材の方が良いと思ってしまう。そうやって対話的関わりから遠ざかる性格だからダメなんだろうに……と思わないでもない。


 今受けていた企業、ごねってみたけどやっぱりダメと正式にお断りが来た。まぁそうだよなぁとは思うので、今のところそんなに悲しくもないんだけど、これでゲームAI系で就職する気はかなりなくなったかなという感じではある。なるほど、そうか、自分は研究でやっていたこととは関係ない職業に就くのだなぁと。それは、実はそんなに想定していなかったことかもしれない。

 というかやっぱり普通にやる気が出なくて次のエントリーする気にならん。もう締め切りが終わっているという説もある。面白いっすね。