日記

日記です

20200610

 発表の日。何が緊張するってインターン先のメンターの方とか、あとは大渡さんとかに見られるっていうところだったりもするんだよな。いや普通に80人とか視聴者いるのはそれだけでもビビるが。気が重い……。

 公開情報になったので大渡さんの話をしても良いと思うんだけど、去年の夏行ってみたらいたのにはすごく驚いた。関わる機会も多くて力の差を痛感することも度々。ちゃんと勉強している人と、そうでない自分。そういう強い人に自分の発表見られるというのも厳しい事実だ。

 なんとか発表を終えたがやっぱり下手すぎて悲しくなってしまった。まぁしかしとりあえずやることは過ぎたのでこれで十分だろう。しばらくは何もない状態になりそうなので嬉しい。いや就職活動……。


 シャニマスはGRAD編がアンティーカにも来たらしく、ぼちぼちやっていこうかという気持ち。しかし、漫画の連載とかでも同じ気持ちになるけど、こういう定期的な更新により話題性を維持する作戦ってずるいよな。そのせいで物語が切り売りされ、全体的な美しさが損なわれているとしたら悪だぜ。そうは言っても話題になることはきっと売上とかの面で非常に強力なので……。資本主義が憎い(?)。