日記

日記です

20200327

 昨日は本当に一睡もできず、ベッドの中でごろごろしているうちに3時を過ぎてしまったので諦めてインターネットをやり始め、藤浪晋太郎新型コロナウイルス陽性というニュースを見て驚いたりしていた。衝撃で朝まで寝られず、逆に朝食後から昼まで寝て、昼食を食べてまた寝て、夕方ごろ起きてぼーっとしていたら終わりという感じ。なんだったんだ。

 目眩、下痢気味、不眠ときて、自律神経の失調でありがちな症状が重なってきている。まぁそうだろうという気はするが、どのタイミングで治るのかはよくわからないな。

 プロ野球の開幕も一応はまだ4月24日にやるとか言っているけど、実際はどうなることやら。ウイルス一つでここまで社会が大混乱に陥るのははっきり言って衝撃的で、なんというか、この時代が一つの歴史、通過点に過ぎないんだろうなと思ってしまう。どこかで自分が人類の終焉に立ち会えるのではないかと思っていたところがあったことは認めなければならない。そしてそれはきっと幻想だったことも。

 目眩は少し軽減したような、そうでもないような。明日元気出ればまたきっちり作業していきましょうかね。