日記

日記です

20200326

 昨日は睡眠改善薬を用いて眠り、一回は中途覚醒があったものの、朝は結構遅くまで眠れた。

 午後は研究室での最終発表があり、これもリモートで行うことになって、司会進行みたいな役回りをすることに。途中から文字で打たれるコメントを読み上げる役割も付け加わり、なんか配信者っぽいなと思ったりもした。別に文字を読み上げるのは配信者特有の事象ではないが……。


 やっぱり自分やや危険思想の持ち主だなと思ったりもした。力こそパワー(元ネタよう知らんが)。

 人間の不完全性が好きになれないですね。美しいものは0だよ0。でもウイルスではきっと人類滅亡はしないだろうなぁ。