日記

日記です

20200320

 今日で春研修終わり。いやー、大変だった。結局同期はさっぱり手伝ってくれなかったが、それを恨むような気持ちはさっぱりない。別にM2はそこまで研修に関わらなくてもよいとはなっているし、僕が勝手にやっただけ。それで体力的に厳しくなっているのは本当にバカな真似をしたと思っているが、そういう性格なので。

 午後はリモートワーク。しかし途中で今日が祝日だと指摘されて面白かった。全く気づいていなかった。途中で切り上げて終了。微妙にふらつく感じは残っているので。


 とりあえず社交性を高める施策として「毎日1ふぁぼ以上する」というルールを設けようと思う。贈与・互酬の関係を目指すのだ。

 これをやるためにはある程度見る範囲を広げないといけないかもしれない。見たくないものをたくさんみることになるだろうが、ゴミの中から良いものを探す労力を支払う覚悟を決めるぞ。