日記

日記です

20191207

 発表。やはり僕は喋りが上手くないのだけど、比較的研究に時間をかけている方ではあるので実験結果として見せられるものはいくつかあって、それで特に問題ないという判断になった。研究室内で僕は比較的優秀な方と認識されている節があるが、僕程度が優秀な環境は弱いなと思う。まぁこの大学では仕方ないことなのかもしれないが。

 夜は同期の人たちと打ち上げ的なものになり、一応僕も参加した。この人たちと根本的に性格が合わないということはないし、多分僕が有効的な態度を取ればもっと仲良くなれるのだろうとは感じるが、そうする必然性も特にはないように思えてしまう。とはいえ研究についてはもっと口を出していいという許可を得たし、もう残り1年くらいだからこの人たちに嫌われても別にいいなと思い始めてきたので、もう少し高圧的に実装には関わってみたいかもしれない。

 流れで久しぶりにラーメンというものを食べた。特に美味しいとは思わない。並んでいる人がいて早く食べ終わらなければというプレッシャーの方が強い。やっぱり外食は苦手だ。