日記

日記です

20190810

 今日は研究室に行かず昼頃までずっとプロスピをやっていた。しかし一人モード3年目のオープン戦で3戦で4安打しないと2軍スタートとかいう理不尽な目にあって失敗してやる気が一瞬でなくなった。そもそも2年目も4割打ってたのにレギュラーにしてくれないのがおかしいし、こういうゲームで起用方針が辛すぎるのはつらい。理不尽感が強く、終わり。

 夕方は部屋の掃除をしていた。ここ最近部屋にいると目がかゆくなる気がしていて、ハウスダスト的なあれかなぁという気がしている。部屋を掃除するととにかく物を減らしたい、捨てたいと思う。しかしそういう虚無的な生活を目指すのが良いのかというのも迷うところで……。

 夜は競技プログラミング。頭が悪すぎて絶望的な気分になっちゃったな。なっちゃった。解説見ずに考えているけど、ひょっとしてこれはベルマンフォードやるだけ? ダメだと思ったのは勘違いだったのかなぁ。

 うーん、どう生きれば良いのかさっぱりわからないという感覚が強い。そうしたまま時間だけが過ぎていく。多分ずっとこのままだという気もする。非常につらい。