日記

日記です

20190809

 今日はわけわからない並列化のバグと戦っていた。根本的な発生原因はわからないままに、間接的に発生する要因を特定して回避するという感じになった。デッドロックになってプログラムが動かないならわかるけど、std::mutexをロックするときにエラーになるっていうのが僕には理解できなかった。

 帰ってからはプロスピばかりをやっている。高卒一年目が一軍で2割ちょい打ってるだけで十分だろうに査定でがっつり年俸下げられて笑った。もとが高すぎるといえばそうだし適正になったという感じもあるが。

 この日記もそろそろ寿命だなぁということを思っている。今までやってきたブログ・マイクロブログはどれも数年でやめてしまっている気がする。それだけやり直しているということでもあるんだけど。

折り畳み  Markdown方式なら普通に文章書くところに

<details>
<summary>タイトル</summary>
内容
</details>

って入れるだけで上手く行くんだけど他だと知らない。fc2もエディタのモードによってはHTMLをいじりにいかないといけなくて面倒だった。妙な空白が空くのも気になったし。一つのサービスに定住できないので次々と場所を探していかなければ。