日記

日記です

20190626

 はてなブログに投稿した通知をツイッターに流すとなんだかよくわからない人からふぁぼられる。ツイッターの自己紹介欄に「ブロガー」みたいな感じで書かれていると少し怪訝に思ってしまうが、それも偏見か。「本当にこの人たちは記事の内容に興味があるんだろうか」と考えてもしょうがないことだし、別に興味がない人が何をしたっていいわけだ。勝手に邪悪を見出す癖がついてしまっているのは良くない。改めよう。

 本当に論文が書けない。義務感が生じ始めてしまっているのは非常にまずくて、どうすればいいものか。一度手を付け始めることができれば別に普通にやっていけそうなんだけど、その手を付けるところをどうするか。

 最近日記がめちゃくちゃ適当になっている。ゴミのようなものでも続けていくことが大事と信じて。