日記

日記です

20191001

 昨日ちょろっとツイッターやったのは、まず研究室の先輩からリプライが来ていてそれを無視するのはなぁと思って返信したところから始まり、それをしてしまうなら普通に呟いても同じかと思ったという流れなんだけど、やはり冷静に振り返るとあまり良いことではないような気がしてきた。そもそも記事の投稿通知を流してしまったのが敗着だったなぁ。やっぱりやめるなら完全にアカウントを削除しないといけない気がする。

小説

 そこそこ面白かったけど、根本的に僕はイデオロギー対立に興味が持てないなぁという感想も持った。僕はもっと自分中心、自分の半径10メートルくらいのものしか見えないという感じ。しかし親子話も別に興味はないので、結局競技と信仰と意思と自意識くらいしか好きなものがないということになるのか。描き方の問題かもしれないという面はあって、もっとパキッとした話の筋が好きと言っても良いかもしれない。まぁミステリね。ミステリ。

その他

 王座戦。基本的には斎藤王座寄りで観ていたんだけど、永瀬が強かった。