日記

日記です

20190507

 9時過ぎくらいに研究室へ。2限はゴリゴリに確率統計の基礎を叩きこまれる感じで大変良い講義を取ったなぁという印象。評価を試験1回にするかレポート3回にするかのアンケートが始まり、みんなレポートを希望していて意外だった。

 論文を書いたりブログ記事を書いたり。明日のミーティングは正直何も話すことがないので資料をほとんど作っていない。というかこの研究室でなんか言うよりもブログ記事書いた方がいくらか有益だと思う。できるなら今後一切のミーティングを欠席したい。

 ほんと論文書かなければ。あの場に英語論文持っていけてないの確実におかしい話だから。何か月進んでいないのやら。

 帰り際にうっかり小説を2冊借りてきてしまった。読む時間があるかどうか。

 今のモチベーションがあるうちにレート500くらい上げられないとダメだろうなぁ。