日記

日記です

20190501

 今日もなかなかに何もしない日だった。キーボードのキートップを全部外して洗って、あとはWCSCのアピール文書を読んでたくらい。競技プログラミングもちょっとやったけど、特に何か学びを得たわけでもなく。

 明日もう前日準備なんですか。本当にちゃんと動くのかな。わからない。動かなかったらしょうがない。

 R2000程度までしか行かなかったのは完全に僕の怠慢だし、やれることはもっとあったはずなんだけど。これが実力。僕には性格と能力の区別がつかないし、きっとそれは連続的につながっているものなんだろう。

 最近、だいたい自分の能力がこんなものだというのを再確認しつつあり、あとは能力のない人もきっと生きる場所があるという信仰をなんとか持ち続けてやっていくしかない。さらに言えば幸福感の話もあるわけだけど、まぁそっちはあまり気にしてもどうにもならないような気もする。

 またTwitterを頑張ってみようかという気分になってきた。とりあえずフォロー0にして、やれるところまでやってみよう。