日記

日記です

20200418

 今日は13時から18時までAtCoderの検定(PAST)を受けていた。主目的は就職活動におけるアピール材料作り、ではなくて競技プログラミングへのモチベーションを取り戻すこと。コンテストに対して真剣に向き合うということが最近できてなかった気がするので。お金はかかるけど、WCSCの返金でちょうどくらいだったしね。

 結果は、まぁいくらか効果はあったかもしれない。闘争心というものがちょっとまた出てきた気がする。一人でパズルをやっているんじゃなくて、他人と競って勝ちたいという気持ち。負ければつらいが勝てば嬉しい。ハイリスクハイリターンみたいなものだよなぁ。基本的には穏やかな生活を送りたいと思っているのだけど、それだけでもないのかもしれない。

 闘争心を取り戻せたのも目眩が軽くなってきたからだという面はあるはずなので、まずはちゃんと体調を良い状態で維持できるようにしなければ。精神的な部分も大きく影響していそうなので簡単にはできないかもしれないが。

動画

 そういえば昨日のこれ、結局三峰に来ていて笑っちゃった。普通に面白くて深夜2時までぶっ通しで見てしまったし。普通に自分がライブ経験とかしている視点からもの言えるの強すぎる。


 個人的に月ノ美兎再評価の流れが来ている。なんか、挑戦的で楽しそうですよね。僕はかなり保守的なタイプなので、大きな違いを感じるし、自分の方がが良いやり方だと思えているわけでは別にないんだよな。憧れるとまではいかないけど、こういうのを見ていて何も感じないわけではない。


https://www.youtube.com/watch?v=CvhGK46cqYUI

 麻雀大会良かったですね。他人と戦って勝つ、この原始的な欲求がわかりますか? 他人をぶちのめすんだよ。それ以外にやり方なんてないんだから……。