日記

日記です

20190410

 午前~夕方はあまり調子が上がらなくて生産性が死んでいた。その後少しやる気が出たけどなぜか論文を書く方ではなくブログ記事を書く方向でやる気が出てしまい、つまり逃避行動だった。締め切り概念は本当に精神を病ませる。厳しい。

 記事を上げた後はTwitterの方でコメント来ているとまずいので少し見るようにしているんだけど、Twitter見ていると本当に精神がダメになってくるようになってしまった。いや今日はもともとダメだっただけでは? なんにせよさっさと閉じるに限る。

 今日はさらに雨とか寒さとか広島東洋カープが弱いのとかで気分が落ち込んだ。最近シャニマスのガシャを回す瞬間しか楽しさを感じていない。人間皆ギャンブルが好きなんだよ! みたいな大きい主語の拡張をしたくなってしまう。試行錯誤する必要なく失敗と成功が適度な割合で訪れるなんて怖ろしいものを考え出したなぁ。

 シャニマスと言えば

 黛冬優子、その手の性格を持つ人間に対する引力がある。いや、別にほんとそんな好きってわけじゃない(実際この前からさっぱり触ってない)ので、あまりネタばかりするのも良くないかなとは思いつつ。専門学校一年生というのもなかなかにきついな(偏見)。マジで生きづらそうなキャラクターだ(偏見)。もっと物語性が強い作品ならともかく、アイマスでギャグにもなりきらないような生きづらめ(偏見)キャラクターを出すのはなかなかに罪深いと思います(偏見)。