日記

日記です

20190226

 午前中は大学院に入学する手続きとして写真を撮ったり振込を済ませたり。銀行行って暗証番号ポチポチしただけで100万以上の金が口座から消えたのだなぁと思うと少し不思議な気持ちにならないでもない。

 研究室へ行ってPERの結果を見ると完全にダメになっていた。まぁそう簡単にはいきませんか。しかし方針をどうしようか少し悩む。PERに可能性は感じるんだけどそこに突っ込んでいって良いものか……。いやそうはいってもやるしかない気はするが。

 は? 正気か? このクオリティのものがメフィスト賞受賞作品として火蛾と肩を並べているの意味不明。あんまりこういうこと言いたかないけどこれは駄作でしょ……。

その他

  • 科学と修行について少し考えていていくらか下書きもしてみたけどまとまらなかった。
  • やがて君になる、質が高い作品だと思うし面白いとも思っているけどどこかクリティカルに刺さってはこないと感じる部分もある。どうしてでしょうね。そういうのを上手く言語化していければいいなと思っているが。
  • Twitterをもっとちゃんとやる(ツイート数を増やす)か? と思ったり、まぁどうでもいいやと思ったり。上のとか、呟くかこっちで書くかは迷うところなんですが……。
  • 花粉症が厳しく、思考ができない。
  • 明日から大掃除で3月には新B4に対する研修が始まる。悠々自適生活はもう終わりかぁ……。
  • 2月は100点満点中50点くらいでしたね。これでも甘いかもしれない。
  • 良い/悪いの2元的評価をやめろという気分に一瞬なったが、点数付けみたいなのは趣味じゃない。本の感想とかで星4とか言うのすら好きじゃない。なんなんだろうねこれは。
  • 雑談のネタをここに書いてしまうので「ここに書いたし話す必要ないな……」と思って口を開かなくなる。
  • やっぱTwitterアカウント復活させるべきではという気持ちになった。本当に精神が不安定。考えていることが日々変わる。軸を作りたい。日記です。