日記

日記です

20190203

 目が覚めてすぐ祈りながらデスクトップパソコンの電源を入れてみたものの、やはり画面には何も映らず。はい故障確定。現実は厳しい。

 10時ごろに研究室へ。午前中はパソコンをいじいじさせてもらっていた。まぁなんとかまともに動くものがいくらか作れたようだ。

 午後はssh周りを調べたり設定したり。ノートパソコンでやっていかないといけなくなってしまったのでsshをちゃんと設定しないと不便すぎる。無知もあっていろいろやらかしてしまったかもしれないが、とりあえずはログインできるようになった。

 その後は学習データ生成部の並列化を実装。なんかよくわからないバグを生んでしまったりでかなり厳しかったけどなんとなく動くものはできた気がする。明日ちゃんと検証してみてどうか。それでもやはり速度は全然足りない気がするがなぁ。

 夜はちょっとKH3をやってからABC。難しかったなぁ。

その他

 お、3日連続で更新。これは……?

 向こうで考えたことをちゃんと書くならこっちで書くことがなくなって本当にただの日記になってしまう。いやそれで良いんだけど。

 記事にタイトルを付けたいという気持ちが高まっている。良いタイトルを考えたい。「天国の一丁目」というタイトルが大変好き。そういうことです。