日記

日記です

20190427

 午前中はずっとシャニマスをやって午後から研究室へ。しかし誰もいないので気が抜けて研究室でもずっとシャニマスをやったりインターネットを見たりしていた。全く集中力が上がらなかった。

 ちょっとアレな精神状態になっておりフォローを20人くらい減らして105にまでなった。1年以上ツイートがないアカウントとかは個人的にフォローしていたくない。無駄なフォローがあるという事実がつらい。というかやっぱりフォロー0にしたいなぁ。どうせ見ているのはリストばかりなんだし、それが外部からわかる方が"良い"状態であると思う。鍵アカウントが見れてしまうというのも嫌だ。わりともうフォロー0にする気満々なんだけど、タイミングが問題でWCSC前にやるか、後にやるか、もっと関係ないタイミングでやるか、という感じ。徐々に減らしつつかなぁ。

 一応研究室のパソコンにsshで入ってプログラムを動かすことはできることを確認。WCSCでちゃんと動いて投了するところまではなんとかなったんじゃないかな。しかしプログラムの力量は……、何度か自分で対局してみたら勝ててしまった。まだ僕より弱いのかぁ。

 ろくになにも成果を出さないまま20時前に帰宅。帰ってからはABC。特筆することもなし。

 休みの日をよくわからない過ごし方をしてしまうことが本当によくわからなくて精神がおかしくなる。どうせなら本を読めばいいのにそれすらしないから。

 広島東洋カープが意味わからない勝ちっぷりになっていてとうとう5割にまで戻したので言及したい気分だけどなんか言及したら負け始めそうな気もするし何も言わずにそっと結果だけ見る生活。