日記

日記です

20190201

 昨日ろくに夕食を食べてなかったからか、今朝はお腹が空いて4時とかに目が覚めてしまった。結局昨日と地続きでない今日なんて存在しなくて、昨日の行いの悪さが今日にも影響するんですよね。

 二度寝はできない体質なので諦めてさっさと大学に行くことにした。7:50に研究室に着いて午前中は3月から始まる研修の予定を立てたりとかお知らせの文書を書いたりとか。新B4の研修、まじめにやろうとするととんでもなく労力がかかる。大事なことだとは思うけど、新B4がやる気のない素振りを見せたらこっちも即手を抜くつもりはある。

 午後はいろいろ実装。というかリファクタリングの色が強かったな。もう少しこのプログラムをいじる羽目になりそうだからできるだけきれいにしておかないと。

 18時半ごろ、健全な帰宅をして天国の一丁目をやる。うん、やはり面白いと思う。

 KH3も買ったのでやる。Unreal Engineを使っているというところでなんか興味が惹かれた。あとは単純になんかアクションゲームがやりたくなって。映像はまぁ綺麗というべきものなんだろうなぁ。1と2しかやってない(この言い方意味不明じゃない?)のでストーリーが追えるのか不安だ。しかしムービーが長い。なかなか操作にならないし、操作になったらダークソウルの癖でR1で攻撃しようとして大変。SNS的なローディング画面は何。フリーランの性能がヤバすぎる。ソラの腕細くね? 30分くらいしか触ってないけどとりあえずそんな感じ。

 とにかく今月はお金をたくさん使って疲れて寝るまでやりたいことばかりをやっていくことが目標で。