日記

日記です

20190131

 今日は卒論発表の日。あまり練習していないのもあって上手い発表ではなかったが、まぁこれで卒業できないということはないだろう。

 その後は同期で飲み会(僕は飲まないけど)。教授はよく「同期の仲が良い学年は皆伸びる」「もっと飲み会とかしたほうが良いよ」とか言うんだけどさ、正直あまり面白いとは思えないんだよね。仲がいい方がいろいろ指摘とかもしてもらいやすくなるとは思うし、重要だとも思うんだけど、それはそうとして支払うコストとの兼ね合いでもある。これが普通というなら僕は異常になる覚悟を決めるぞ。

 別に険悪な仲だということはないけど、みんな今日初めて僕が某高校出身ということを知ったくらいの仲ではある。やはり過剰反応されるからあまり高校名言いたくはないんだよな。自分より頭いい人に囲まれたらそれはもうおどけるしかないでしょう。それと今の環境はやはり差があるしそうなると僕の態度も変わるよね。それは当たり前だと思う。

その他

 しがらみはなくなった。ここからが勝負だと思う。強くなりたい。美しくなりたい。純粋になりたい。明日からの2月でダメだったら僕はもう一生ダメだろう。目標もやりたいこともいっぱいある。やるぞやるぞやるぞ!