日記

日記です

20211212

 今日も特になにもしない日々。この二日間は真に一歩も家から出なかった。マジでなにしてたんだろうというのが思い出せなかったのでブラウザの履歴を開いてみたけど、たいていはYouTubeを眺めていたっぽい。

 やる気には波があって、やりたいことを上手くやれる時期とそうでない時期があることは理解しているが、しかし低調な時期の割合が大きくなっている気もする。今までに周期性があったことはこれからの回復を確実に保証してくれるわけでもない。

 昨日は

自分の人生ってここで終わりだったのか。

と書いたけど、やる気が完全に消失したことが人生の終わりなのではなくて、そうなってしまったときにも人生が終わってくれないということが問題だったはずだ。人生がこういうふうになるなんて、知らなかったな。


 明日からはまた業務。結局業務で活力を消費してしまっているからやりたいことができていないのだとも思う。業務内容自体に不満があるわけではない、というか金銭を貰いながらできることとしては相当自分の中で好みに合ったものだとは思う。それでもトップ1ではない、というのがどうしようもない事実だったりして、やっぱり生活を人質に取られている面はあるのだ。この分野において相対的に弱者だからしょうがないのだけど。