日記

日記です

20240416

 リモートワーク。特になし。


 ようやくすこし論文を読んでいく元気が出てきた。といってもこれでなにか身になっている気はしない。そういうことよりはちゃんと教科書を読んだ方が良いらしい。でも自分の進歩を求めているわけでもなくて、気休めとして世界の進歩を知っておきたいだけなのだからそれでいいか。世界が進んでいることを錯覚でも感じられないと閉塞感で息が詰まってしまう。


 ロボット界隈の自分じゃなくても知っている、というか今の会社に入る前にROS 2の勉強をするためにこの方の本を読んだのだった。まぁでも自分にはあまり関係ないのだろうな、という予感はする。代わりに自分がPFRに……というのも別に、冗談でも今はそんな気分でもないか。


 なにもできんね。動けん。