日記

日記です

20221005

 水曜日は大変。20時までいろいろあったりしてキツかった。

競技プログラミング

 朝7時頃に起きて取り組んだら22分で自力AC。なにこれめっちゃ簡単じゃん。これ1年半前に出た問題だけど、今コンテストに出たら水色Diffでしょ。


  • 086 - Snuke's Favorite Arrays(★5) : 業務とかいろいろ終わって21時頃に取り組んだら、昨日あれだけわからなかったのにいきなりスッと見えて解けた。
  • 087 - Chokudai's Demand(★5) : めちゃくちゃバグらせたしテストケース見ないと原因もわからなかった。上下から挟むのではなくて+1ずらした値で二分探索するべきだったのか。なるほど

その他

 なんか、今が自分の頑張りどきらしいな。今までサボっていた分をやりなさいということなのか。


 普通に職場で不快要素が発生したりするので、本当はやっぱり今年度内にはどうにかしたい……。それには、と逆算していくといろいろな締切が生じてくるのだなぁ。