日記

日記です

20240105

 昼から出社。モチベーションが低く、モチベーションが低い。

 やっぱり自動運転より家庭用ロボットの方がまともに普及するのは早いのかもね。最終的には人型ロボットがハンドル握ってブレーキ踏んで運転するのかもね。そうなってほしいと思いながら働いているからダメなのだろうなぁ。

 完全に論文が娯楽という感じになってきており、すごい論文が読みたいぜ。研究したいというよりも誰かがやってくれればそれでいいし、それを知れるだけで十分だ。でも自分の問題意識はなかなか他人がやってくれないかもしれないから、自分でやっておいた方が無難ではある。

 一時的に気分が盛り上がっているだけなのか、恒久的にこうなったのか。それは時間が経過してからじゃないとわからない。