日記

日記です

20231231

 午前はぼちぼち文章を書いていた。午後は帰省。ノートPCを持って帰る元気がないので文章を書きづらいことが予想されるため、予めいろいろ書いておかないといけなかった。

 毎年恒例、今年読んだ本など。11,12月がそこそこだったので全体的には悪くない感じに収まったけど、年の前半とかは良くなさそうだった。今のペースがどこまで維持できるんだろうか。


 自分のことを、中村理緒の同類だと一瞬でも思ってしまう瞬間があるのは本当にひどい話だ。理屈の通らない話が存在するだけでも嫌なのに、その原因が自分であるとは。

 自分の悪さを自覚していながら直そうとする気は一切起きないのとてもたちが悪い。変化を極端に嫌がる性質の究極はやっぱり死しかないだろう。

 実家にいるとそんなことばかりを考えてしまう。