日記

日記です

20231219

 リモートワーク。昨日の体調不良で睡眠すらちゃんと取れず、でも体調不良が悪化するということもなくて眠い中低調に労働していた。

 一ヶ月前も全然眠れなくて断想書いてたし、そういう日がポコッと生まれてしまうらしい。

漫画

 サスペンスだなぁ。

小説

 題材からして「これからセンス一本勝負をします!」みたいな宣言で、気合いが入っている。それだけのものは感じたけど、結局僕は創作者についての創作がそんなに好きではないので、という根本的な合わなさはあった。まぁでも良いところもあったし、全然つまらないという感じではなかったね。

 現世だと終末思想も別に非現実的なものでもないよな、という気がしてしまうのは、僕の気が狂っているだけだとは思うけど。

その他

 山本一成氏が意外と歳上でびっくりした。なんか、それだけの時間があると本当はいろいろできていないといけないのかという気分になって若干嫌な感じ。そういうのを考えても意味はないと思ってはいるけど。