日記

日記です

20230630

 引きこもるつもりだったけどリモートデスクトップが不調だったので昼から出社。暑くて体力が持っていかれる。やっぱりメリットとデメリットを比べたら出社は微妙かな。近場に引っ越すというのも……どうだろう。

 会社でミーティングすると周囲がうるさいし、自分も喋るとそのうるささに加担することになって気分が良くない。そもそも僕はミーティングアンチな性格なのに自分が原因でミーティングが増えてしまうことが時々あることに対して複雑な気持ちを抱いている。

 ちょっと喉が痛いけど、これはミーティングで喋りすぎたからだよな?


 周囲の人が博士課程を考えていたりする。僕もそれは思わなくもないけど、今大学の小さい研究室に行ってもやれることが増えるどこから減る可能性すらあるからなぁ。

 とはいえやっぱり会社って自分がやりたいことではなく会社が求めることをやらなきゃいけない面があるというのも感じてきている。特にベンチャーでそろそろちゃんと食い扶持を稼いでいかないといけないステージの会社だと、今お金になることをやらなきゃその先がないんだと。


 今日で6月も終わり。転職して最初の3ヶ月を遅刻欠勤無く過ごせたのは良いことでしょう。成果には不満が残るけど、それは徐々に改善していくということで。