日記

日記です

20230608

 リモートワーク。特になし。


 ソートアルゴリズムの改善ってすごいっちゃすごいけど、まぁ今の技術でやれることをやっているだけという感じもある。NN + MCTSの構成でどこまでやれるのかな。僕はやっぱり木探索というもの自体をニューラルネットワークに覚えてほしい立場であることは変わらない。


 家の中ではびっくりするほど本が読めない。相当興味が出ているものじゃないと電子書籍アプリを開く元気が発生しない。こういうところに性格が出るわな。


 実際、人工知能が本当に際限なく進歩していくなら、宇宙のどこかで先に爆発して終わっているはずという見方もあるはずで、そうなっていないということは低いレベルで限界が来てしまうのではみたいな。まぁそうであってもやることは変わらないんだけど。


 まだ熱は出てこない。耐えたか? 明日どうしようかなぁ。